双子ママのゆる〜り子育てブログ

MIX双子ちゃんのママが、子育ておすすめグッズや日々の双子ちゃん育児などについて発信しています*

【マタニティパンツ】エンジェリーベのPパンツがおすすめ!

妊娠してお腹が大きくなってくると、着れる服がどんどんなくなっていくのが悩ましいですよね。

f:id:mipumipu713:20190516152406j:plain

私は普段パンツスタイルが多いのですが、4ヶ月頃になるともうチャック全開に近い状態で、ベルトをしたり長めの上着で隠したりしてなんとかやり過ごしていました。でも毎日気にしているのも疲れるし、会社では仕事柄パンツスタイルで仕事せざるを得ない状態なので、マタニティパンツの購入を検討。

 

すると色々なメーカーのものが出てくるのですが、その中でもエンジェリーベというメーカーで販売されているPパンツがすごく良さそう!ということを知りました。早速購入してみるとこれが本当に楽チン!!

 

今日はそんな私の一押しマタニティウェア!エンジェリーベのPパンツについてご紹介していきたいと思います!

1.エンジェリーベってどんなお店?

f:id:mipumipu713:20190516152752j:plain

Angeliebe(エンジェリーベ) とは、マタニティから産後も着れる授乳服、ベビーウェアなどを扱っているお店です。ネット通販だけでなく、大阪と東京に直営店もあるようですね。

 

マタニティウェアを扱っているお店を色々見てみましたが、エンジェリーベは比較的手の出しやすい価格帯で、おしゃれなアイテムが揃っているなぁという印象です!

 

ちなみに私が普段着ている服の大半はユニクロ。リーズナブルでシンプルなものが好きなのですが、エンジェリーベにも甘すぎないテイストのものがたくさんあり、まさに私の好みにピッタリでした!

 

2.エンジェリーベのPパンツのここがおすすめ!

エンジェリーベではPパンツ以外のマタニティパンツも販売されており、私も2種類購入してみたのですが、比べてみるとその差が歴然としました!

 

ポイント1:お腹周りの履き心地がイイ!

まず見ていただきたいのがPパンツでない方のマタニティパンツ。

f:id:mipumipu713:20190516150413j:image

指でめくっているところがズボンの腰回りの部分で、その上がお腹周りのゴムの部分です。履いているとこのゴムの上の方やズボンの縫われていない部分がちょこっとめくれてきてしまうのですが、これが結構ストレスなんです。

 

これに対してPパンツはお腹周りがベアリブニットという素材になっていて、上の部分がめくれないようにきちんと縫製されています。触り心地も柔らかいニットなので締め付けがなく、お腹が大きくなってもしっかりフィットしてくれます!

f:id:mipumipu713:20190613140052j:image

この写真のグレーの部分がベアリブニットです。この部分のおかげで履いていても全然違和感がないし、とっても楽チン!

 

ポイント2:シルエットが綺麗!

ポイント1でご紹介したようにPパンツはお腹周りのベアリブニットとズボンの部分が一体になっているのですが、これには履いた時のシルエットにも響かないというメリットもありました!

 

こちらはPパンツでないマタニティパンツの場合。(8ヶ月のお腹です)

f:id:mipumipu713:20190516150307j:image

ズボンにチャックはなく、ボタンも飾りなのですが、お腹周りのゴムが内側から縫い付けられているので履いた時にちょっと出っ張ってしまうんですよね。私は冬場にメインで履いていたので、トップスがセーターだとこの部分がボコっと出てしまい、すごく気になってしまいました。

 

これがPパンツだとこんなにスッキリと着ることができました!

f:id:mipumipu713:20190516150256j:image

あまりにもシルエットに響かないので、まだお腹がそんなに目立たない頃にこのPパンツを履いていると、妊婦さんだということに気づかれないこともあったくらいです。

 

ポイント3:脱ぎ着が楽チン!

Pパンツにはベアリブニットの左側にファスナーが付いているので、脱ぎ着がとっても楽チン!

f:id:mipumipu713:20190516150346j:image

お腹が大きくなってくると着替えるのもなかなか大変ですが、このファスナーがあるだけでまったく違ってきます。

 

普通のマタニティパンツだと【ズボンの部分を履く→お腹周りのゴムを持ち上げる(これがキツかったりすると履くのが辛い)】という風になるのですが、Pパンツだと【お腹周りのフィット感を確かめながらズボンを履く】となるので、お腹に無理な負担をかけずにズボンを履くことができました!

 

また妊婦健診のときは時間短縮のため、ワンピースを推奨している産院も多いと思います。でもPパンツならサッとお腹を出すことができるので仕事帰りにもそのまま病院へ向かうことができたのも便利でした。

 

3.まとめ|妊婦さんでもパンツスタイルを楽しもう♪

エンジェリーベ のPパンツは今回ご紹介したカジュアルなもの以外にも、お仕事に履いていけるキレイめタイプから普段使いのデニムまでたくさんの種類があります!

 

私は自分が妊娠するまで妊婦さん=ワンピースというイメージを持っていたのですが、Pパンツという素晴らしいマタニティパンツに出会えて、妊婦さんでも色々なファッションを楽しめるんだ!ということに気づきました。

 

ぜひ皆さんもお気に入りの1着を見つけて、お仕事もお出掛けも楽しんでもらえたらと思います!